本当に稼げるノウハウを手に入れるために修得すべき4つの力

      2017/10/09

アフィリエイトで稼ぐための方法として、ネット上にはたくさんのノウハウが紹介されていますね。しかし、その中のほとんどが稼げない、または、以前は稼げたけど今は全く稼げないノウハウを紹介しています。アフィリエイトで稼ぐためには、実は、正しいノウハウを手に入れるための力も必要です。この記事では、本当に稼げるノウハウを手に入れるために修得すべき4つの力について公開していきたいと思います。

 

 

稼ぐ人たちと稼げない人たちの違いとは?

4つの力を紹介する前に、稼ぐ人たちと稼げない人たちの違いを、私が感じていることを基にお伝えしたいと思います。

ビジネスだけでなく、スポーツや芸術などどんな分野にも成功者は存在しますね。アフィリエイトにも成功者と呼ばれる人たちが存在して、多くの人たちがその人たちを目指しています。しかし、そのうちのほとんどは、成功者の域に到達することなく脱落していきます。特に、アフィリエイトでは成功者になれないどころか一円も稼げずに脱落していく人たちもいます。

では、稼ぐ人たちと稼げない人たちの違いは一体なんでしょうか?ここでは、そのことについて書いていきたいと思います。

 

稼ぐ人たちが重要視していること

1.継続すること

稼ぐ人たちは、継続すれば望み通りの結果に到達できることを知っています。それは、体験的に知っているということです。それは、アフィリエイトでも同じことが言えます。アフィリエイトも継続すれば、必ず望み通りの結果に到達することができます。

稼ぐ人たちは、そのことを体験的に知っていて、行動を繰り返します。そして、成功していきます。一方、稼げない人たちは、稼げるようになるのか不安に思いながら行動を繰り返します。

  • いつになったら稼げるのか?
  • アフィリエイトは本当に稼げるのか?
  • 自分には向いていないんじゃないか?
  • 何をしたらいいか分からず作業が進まない

稼げない期間が続けば続くほどこのような思いが出てきて、次第に行動をしなくなり脱落していきます。

 

2.優先順位を考える

アフィリエイトで稼ぐためには、どうすればいいのか?それは、アフィリエイトを最優先にして日々行動を起こすことです。今までは、

  • 会社の業務
  • 上司や取引先との接待
  • 毎月のローンやカードの支払い
  • 家族サービス

こういったことが、あなたの生活の中で優先順位が高かったかもしれませんが、アフィリエイトで稼ぎたい場合、アフィリエイトを最優先にして日々行動することが重要です。

 

3.「人のために」を徹底する。

稼ぐためには、「人のために」を徹底することは、とても重要です。では、「人のために」とは、具体的にどのようなことでしょうか?私が考える基準は、次のことです。

  • 人が喜ぶこと
  • 人が楽しいと感じること
  • 人が得すること
  • 人の利益となること
  • 人が求めている情報を手に入れられること

常にそのために行動することです。アフィリエイトで言えば、そのための情報を発信していくことです。この「人のために」の要素が入っていなければ、稼ぐことは難しいでしょう。もちろん、自己利益目的でも稼ぐことはできますが、それは、絶対に長くは続きません。数ヶ月、数年経てば、いずれ崩れていきます。しかし、「人のために」行うことは、長く継続することができます。

 

4.問題や困難

稼ぐ人は、問題や困難を重要視しています。一方、稼げない人たちは、問題や困難が起こると、不満や不安を抱きます。問題や困難を重要なものと捉えるのか不満や不安を抱くのかで、世界が変わります。

もちろん、問題や困難を重要視する人は、それを乗り越えていきます。しかし、不満や不安を抱く人たちは乗り越えられずに脱落していきます。

例えば、身近な例で言うと、アフィリエイト初心者に多い悩みの一つである「記事を書き続ける」という困難です。

  • 記事ネタが尽きてしまったり
  • 記事を書くことが面倒くさくなってしまったり
  • 「このままで本当に稼げるのか?」と不信感が出てきてしまったり

このような状態になると、多くの人は記事を書くことをやめてしまいます。しかし、稼ぐ人たちは、このような状態でも記事を書きます。それどころか、このような状態だからこそ内容の濃い記事が書けることを知っていて、諦めずに行動を起こしていきます。

 

 

稼げない人たちが重要視していること

1.手っ取り早く稼ぐこと

数日後、1ヶ月後、数ヶ月後には成果が出る方法など、すぐに成果に結びつく方法を探す人たちがこれに当てはまります。手っ取り早く稼ぐことはできるでしょうし、手っ取り早く稼ぐ方法はあるでしょうけど、そのためには、まずは自分自身を稼げるレベルまで上げる必要があります。

 

2.簡単に稼ぐこと

なぜか、アフィリエイトは簡単に出来るビジネスとして広まってしまいました。確かに、不動産やフランチャイズオーナー、飲食店経営など実店舗を持つビジネスよりかは遥かに簡単に始められます。初期投資も、遥かに低く抑えることができます。しかし、簡単に稼ぐことができるかというと、必ずしも正しいとは言えないでしょう。

「手っ取り早く稼ぐこと」と同じですが、簡単に稼げる方法はあるでしょうけど、そのためには、まず自分自身を稼げるレベルまで上げる必要があります。

 

3.現状(生活環境、生活レベル)を維持したまま稼ぐこと

これは、副業で稼ぎたいと考える人たちが考えることではないでしょうか?しかし、現状を維持したまま稼ぐことは至難の業というか、不可能だと私は考えています。確かに本業をしながら副業で稼ぐことはできますが、それでも少なからずアフィリエイトの作業のために犠牲にすることが出てくるはずです。

例えば、

  • 土日は家族サービスのための時間だったのが、アフィリエイトの作業をするための時間に変わったり
  • いつもは、6時間ぐらい睡眠が取れていたのが、4時間に減ったり
  • アフィリエイトのための投資で、毎月の支出が増えたり

とても小さいことですが、必ず変化はあります。そして、この変化の積み重ねが現状を大きく変えていくはずです。

私が稼げずに悩んでいたときは、現状を維持したまま稼げることをイメージしていましたが、起こったことは全く逆でした。私の場合は、仕事が変わり、ライフスタイルも大きく変化しました。より多くの時間をアフィリエイトに投資するためには、生活を変えなければいけないと気付いたからです。

そして、今思い返してみると、あの時に現状を維持しようとしていたら私はアフィリエイトから脱落して、それまで通りの会社員としての人生になっていたと解ります。この経験から現状を維持したまま稼ぐことは不可能だと考えています。

 

 

本当に稼げるノウハウを手に入れるために修得すべき力とは?

これは、多くの人が喉から手が出るほど欲しい情報ではないでしょうか。もしその力を修得できたとしたら、あなたは自分自身の手で稼げるノウハウを手に入れて、稼ぐことができるようになるでしょう。では、その力とは?

 

継続力

稼げるまで継続すれば、アフィリエイトでも思い通りの成果を上げることはできるでしょう。しかし、この継続することが多くの人ができないことでもあります。その証拠に、約3年前に私と一緒にアフィリエイトを始めた人たちは、ほとんど脱落していきました。

その脱落していった人たちの多くは、「手っ取り早く稼ぐこと」「簡単に稼げること」「現状を維持したまま稼ぐこと」を重要視している人たちでした。しかし、まだ稼ぐ力が身についていない人にとって、この3つのことは不可能に近いことだと思います。

そして、稼ぐ力を身に付けるために最も重要な力が、継続力です。では、この継続力はどのように身についていくのでしょうか?それは、ただひたすら継続することです。そして、この継続力を身に付けるために私が目安にしている期間は、3年間です。

つまり、アフィリエイトで稼ぐための継続力を修得する方法は、3年間アフィリエイトを継続することです。私は、入社するときに、最低3年間は頑張って続けなさいと上司によく言われていましたが、今となっては、その3年間の意味がよく解ります。もし、あなたがまだ3年間に満たない場合、まずは3年間アフィリエイトを続けてみてください。

今あなたがイメージしているアフィリエイトとは、まったく違った視点からアフィリエイトを観ることができるようになるはずです。そして、もしその視点を手に入れることができたなら、あなたはアフィリエイトで稼ぐことができるようになっているはずです。

 

優先順位を高くする力

アフィリエイトで稼ぐためには、アフィリエイトを最優先にして日々行動する必要があります。しかし、それまで長年継続してきた優先順位を変えることは、至難の業です。数日、数週間、数ヶ月程度なら、優先順位を変えることはできるでしょうけど、次第に元の優先順位に戻っていってしまうはずです。

アフィリエイトの優先順位を高い位置に定着させるためには、まずこの優先順位を高くする力を修得する必要があるでしょう。では、どうすれば修得できるのでしょう?

それは、アフィリエイトを最優先にして行動し続けることです。そして、優先順位が低くなってきたら、再度、アフィリエイトを最優先に戻して行動をし直すことです。この優先順位を高くする行動の繰り返しが、優先順位を高くすることの修得へつながっていきます。

 

「人のために」を常に意識する力

アフィリエイトで稼ぐため、稼ぎ続けるためには、「人のために」行動を起こすことは最重要項目です。この「人のために」を常に意識する力を修得する方法は、常に他人のために行動を起こし続けることです。しかし、他人のために行動を起こそうとしても中々上手くいかないはずです。なぜなら、初めは、何が他人のためなのかが解らないはずですから。

しかし、それでも他人のために行動を起こし続けることです。そして、もし自己利益が優先され始めてきたと感じたなら、再度、他人のために行動し直すことです。この他人のために行動することの繰り返しが、「人のために」を修得することに繋がっていきます。

アフィリエイトで置き換えるなら、常に、ネットユーザーにメリットとなる情報を発信し続けていくことです。もし、その情報を蓄積することができたなら、あなたのブログは、将来、あなたの資産になっていきます。つまり、ブログからお金を稼ぐことができるようになるということです。

 

問題や困難を乗り越える力

実は、アフィリエイトで稼ごうとすればするほど、問題や困難がたくさん起こるようになります。多くの人は、稼げるようになれば、どんどん楽になっていくというイメージを持っているみたいですが、まったくその逆です。どんどん乗り越えるための問題や困難が起こります。そして、それは、稼ぎ続けようとする間は止まることなくやってきます。

つまり、問題や困難を乗り越える力を修得しなければ、アフィリエイトで稼ぎ続けることはできないということです。

では、問題や困難を乗り越える力を修得するためにはどうすればいいのでしょう?これまでの流れからすると、もうその方法は予想が付きますよね?そうです。問題や困難を何度も繰り返し乗り越えていくことです。これは、継続力とも繋がっています。

そして、問題や困難を乗り越えた先に、あなたが思い描くライフスタイルがあります。つまり、好きな高級車を乗り回したり、好きなときに好きなだけ旅行に行くという生活を送ることができるようになるということです。しかし、そのためには、問題や困難を乗り越え続けることが必要です。

 

 

まとめ

アフィリエイトを実践する人の多くは、副業・在宅で稼ぎたい、毎月1万円、数万円など少額でもいいからお小遣い稼ぎとして実践したいと思っているようですが、たとえ1万円でも、アフィリエイトでお金を稼ぐということは人生を変えることと同じです。そして、人生を変えるということは、それだけのエネルギーを使う必要があります。

もし、本気でアフィリエイトで稼ぎたいと考えるなら、今回お伝えしたことを一つずつ実践して4つの力すべてを修得してみてください。修得したとき、なぜ稼げなかったのかが手に取るように解るようになるはずです。

 

 

 

 

 

 

 - アフィリエイト