マスを埋めていくだけで簡単に目標達成シートが作成できるアプリ「72Action」

小学校の頃、学校の先生から配られたマスを埋めていきながら目標設定をしていく目標達成シートをもう一度作成したい。しかし、正式な名前が分らずうまく検索できない。もし、このような悩みを抱えているのなら、おすすめのアプリがあります。この記事が、あなたの悩みを解消するお役に立てれば幸いです。

 

スポンサーリンク

マスを埋めていく目標達成シートとは?

ネットで目標達成シートについて調べていると、マスを埋めていく目標達成シートを探しているのですが、正式な名前が分らないために、探すことができずに悩んでいる方がいらっしゃいました。

そのマスを埋めていく目標達成シートは、おそらく、「マンダラチャート」のことではないでしょうか。(下の図参照)

(参照元:株式会社ジャスト

もしマンダラチャートを探している場合は、スマホで簡単にマンダラチャートの目標達成シートを作成できるアプリがあります。それが、72Actionというアプリです。

このアプリは、特別な設定はいらず、ダウンロードすればすぐに目標達成シートを作成することができます。

 

目標達成シート「72Action」を手に入れる方法

もし、72Actionをダウンロードしたい場合は、スマホからApp Storeへ行き、検索ボックスに「マンダラチャート」または「目標達成表」と入力して検索すると一番上に表示されます。

 

無料アプリで使えて高評価!72Actionのレビューをご紹介

App Storeには、マンダラチャート仕様の目標達成シートアプリはいくつかあるのですが、その中で72Actionが一番レビュー数が多く、高評価です。私が調べた時には、レビュー数が570件で、評価は4.5となっていました。

では、72Actionはどのように高評価なのでしょうか?ここでは、App Storeのサイトから実際に引用させていただき、レビューを紹介させていただきたいと思います。

【レビュー1】 評価:★★★★★(5.0)

「夢や理想を現実化できる具体案を抽出できる」

8カテゴリー72マスに、夢や理想を書き出し、左にスライドさせて8カテゴリーを実現するにはなにをすればいいかを深掘りして考えることができる。

マンダラート の他のアプリを入れたけれど、

無料だと2階層しかなく使い物にならなかった。

ずっと探していたものでした!

無料で提供頂けて嬉しいです!ありがとうございます(^人^)

 

【レビュー2】 評価:★★★★☆(4.0)

「シンプルで使いやすい」

まだ使い始めたばかりですが、頭の中を整理するのにとても使いやすいです。

広告はそれほど気になりませんが、作成したシートを外部アプリ(EvernoteやOnenoteなど)やメモ超にエクスポート出来れば有料版を使いたいです。

ご検討宜しくお願いします。

 

【レビュー3】 評価:★★★★★(5.0)

「簡単入力・直観操作・思考整理・見直・・・」

仕事、イベント企画の際に活用しています。
仕事仲間にも紹介、共有しました。
仲間同士で書いた内容を見せ合うと、その人の大切にしている価値観や方向性が見え化されるので、仕事が潤滑に進みます。
便利なアプリです。

いかがでしょうか?ここまで高評価のレビューをご紹介しましたが、当然ながら低い評価をされている方もいます。低い評価についても実際のレビューをいくつか紹介したいと思いますので、ダウンロードする前の参考にしていただければと思います。

【レビュー4】 評価:★★★☆☆

「便利だけど!」

便利という言葉では表現しきれないほど実用的です!

to DOリスト的に活用するもよしマインドマップ的に活用するもよしで汎用性抜群です。
全体を一目で認識しやすい表示でありがたいです。

ただiPadで使用する際に横画面に対応していないのでわざわざ向きを持ち替えなければならないのが不便です。
有料のみでの対応でもいいので対応していただけると嬉しいです。

 

 

【レビュー5】 評価:★★★☆☆(3.0)

「広告なし有料版があれば」

思考の邪魔になるので広告無しの有料版があれば嬉しい。
120円なら即決、240円ならちょっと悩む。

あまり良くない評価をされている人の意見を読んでいて、よく見かけたのが、広告表示が不快だという意見と横画面対応していないことについての意見でした。もし、同じように広告表示や横画面非対応がネックになるのであれば、有料版(960円)を使用することで解消することができます。

 

目標達成スピードを加速させる方法!

あなたは、目標を達成してどんな人生を送りたいでしょうか?目標達成シートを書きたいということは、何か叶えたい目標があって、そのための行動を整理したいからだと思います。ここからは、僭越ながら、私のこれまでの経験を基に、人生を変えるために必要なことについてお伝えしたいと思います。

目標達成を加速させる出会い力

目標達成シートは、行動を整理することができますし、ビジョンを明確にすることができますので、目標を達成するためにはかなり効果的な方法だと思います。

しかし、目標達成シートだけでは、まだ目標を達成することは難しいと言えると思います。

なぜなら、目標を達成するために必要な”あること”が変わっていないからです。

それは、価値観です。私は、人生は価値観で決まると思っています。つまり、価値観が変わらない限り、それまでの人生を変えることはできません。

例えば、あなたが目標達成シートに書いた、目標を達成するために必要な要素と行動計画は、当然ながら、まだ目標を達成していないあなたが書いたものです。

何が言いたいのかというと、今書いた目標達成シートの内容は、これからのあなたが目標を達成するために起こした経験の中で、改善、修正されていくものだということです。

つまり、トライ&エラーを繰り返していくことで、どうすれば目標に到達できるのかを発見し、目標達成シートの内容を改善、修正していく作業が必要になります。

このことは、誰でも当たり前に必要な作業ですし、目標を達成した人たちも必ず通ってきた道のりだと思います。

しかし、もし、そのトライ&エラーをしながら目標達成シートを修正していく作業を、出来る限り省略して、成功スピードを速める方法があった場合、あなたはそれに魅力を感じるでしょうか?

その方法は、すでに目標を達成した人(以下、「成功者」と記載)と出会って、その人と一緒の時間を過ごすことです。

そうすることで、成功者の価値観、思考、行動、感情、スピリットを間近で感じることができますし、成功者のアドバイスを受けることで、あえて通る必要のないミスを省略することができます。

このようなことをお伝えすると、そんな簡単に出会えるわけない!と思うかもしれませんね。

しかし、実は、すでに”ある業界”では、出会いたい人と自由に出会うということが、当たり前のように行われているのを知っているでしょうか? しかも、その出会いを手に入れている人たちは、ごく一般の人たちです。

その”ある業界”とは、ネット業界です。

そして、解りやすいように、ここからは、出会いたい人と自由に出会うことができる力のことを、勝手ながら「出会い力」と名付けてお伝えしていきたいと思います。

出会い力を高める方法

今では、SNSを活用して多くの人が、知り合いや友達関係なく、自由に出会って交流をしています。

例えば、私の年代では考えられませんでしたが、現在の10代後半、20代前半の人たちは、ツイッターやジモティなどのSNSを通じて、初対面の人たちと飲み会を開いたり、ボーリングやカラオケに行ったりということを当たり前のように行っています。

20代後半以降の人たちでも、婚活パーティーなどを活用して、同じ目的を持ったまったく知らない異性と出会ったりしています。

このように、ネット業界では、出会いたい人と出会うことは、当たり前のことなのです。

このネットの力を自ら活用することができれば、出会い力を高めることができます。

しかし、ただツイッターやジモティ―を活用したとしても、それは自ら出会い力をコントロールできているとは言えません。なぜなら、あなたが会いたくても相手次第では会えない場合が出てきてしまうからです。

では、どうすればいいのでしょうか?実は、修得することでこの出会い力をコントロールできるようになる方法があります。

それは、ネットビジネスを修得することです。

出会い力を高める秘訣は、ネットビジネスを修得することです!

例えば、もし、あなたが成功してポルシェオーナーになったとします。そんなあなたに、ツイッターから一通のメッセージが届きました。

「私もポルシェを持ちたいのですが、一度会ってお話しませんか?」

このようなメッセージを読んだあなたは、この内容を承諾するでしょうか?おそらく、しないと思います。

なぜなら、あなたには会うメリットがまったくないからです。

では、もし、そのメッセージをくれた相手にあなたが魅力を感じていた場合はどうでしょうか?こんなチャンスは滅多にない!と思って、会うことを承諾するどころか、逆にお願いをしてしまうのではないでしょうか。

では、なぜ、ネットビジネスが出会い力を高めるために効果的なのでしょうか?

それは、今一番多くの人が集まる場所が、ネットの世界だからです。2016年の統計では、日本の全人口の83.5%が、インターネットを利用しているとの結果も出ています。

これだけたくさんの人が利用するネットで、自ら情報を発信して、集客することができる方法は、今はネットビジネスが一番効果的だと、私は考えています。

実際に、私自身、ブログが大きくなったことで、今では、私のブログを読んだ相手の方から会いたいとメッセージをもらうようになりました。

ここまでお伝えしてきたように、成功者と出会って一緒の時間を過ごすことで、目標を達成するための成功スピードを上げることができます。そして、出会い力を高めるために、今一番効果的な方法はネットビジネスを修得することです。

ですから、目標達成シートを作成する中で、行動目標の中に必ずネットビジネスの修得を書き加えることをおススメします。

 

まとめ

この記事では、目標達成シートアプリ「72Action」についてお伝えするとともに、目標達成の成功スピードを上げるための出会い力についてお伝えしました。この記事が、何か達成したい目標があって行動している人にとって、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください