目標達成できない人必見!私はこれをしたから目標を達成することができました!

達成したい目標があるのに、モチベーションが上がらなかったり、どう努力をしたら良いのか迷ったりして、なかなか目標達成できずに悩んでいる人は多いのではないでしょうか?この記事では、僭越ながら、私が目標を達成するためにやったことをお伝えしたいと思います。この記事が、目標を達成できずに悩んでいる人にとって、少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

なぜ、目標を達成することができないのか?

目標を達成する方法は、ネット上にたくさん公開されています。そして、具体的な内容が欠けていると感じるものも中にはありますが、その情報のほとんどは目標を達成するために必要なことが正しく書かれているように感じます。

しかし、ネット上に公開されている記事を読んで。例えば、「目標達成 方法」とググッて、検索結果に出てきたページの内容を知って、ちゃんと目標を達成できたという人はどのくらいいるでしょうか?

おそらく、ほとんどいないはずです。

では、なぜ、ほとんどの人は正しい情報を手に入れているにも関わらず、目標を達成することができないのでしょうか?

もし、今、目標を達成できないと悩んでいるのであれば、一度次のことを考えてみてください。

すでに目標は達成されている

今、あなたの生活の中で、優先順位が一番高いことはどんなことでしょうか? もっと詳しく言うと、普段、一番多く考えていることは何でしょうか?

  • 毎日の生活をなんとかしたい
  • 給料が低い
  • カードやローンの支払いをなんとかしたい
  • 仕事で良い成績を残したい
  • 上司に怒られないように仕事したい
  • 結婚相手を探したい
  • 周りの人たちに迷惑をかけないようにしたい
  • 自由になりたい

人それぞれ色々あると思います。ぜひ、一度、普段あなたが何について一番考えているのかを思い出してみてください。

私は、これまでの経験から、人は、意識が向いていることが現実化しているということを実感してきました。

例えば、あなたが普段から「毎月の生活をなんとかしたい」と思っているのなら、あなたは毎月の生活が厳しくなんとかしなければいけない状態が、今現実としてあるのではないでしょうか。

また、「毎月のカードやローンの支払いをなんとかしたい」と思っているのであれば、毎月の支払に悩まされているのではないでしょうか。

このことは、目標を達成できないことにも同じことが言えると思います。

「目標を達成できない」と思っている人は、目標を達成できずに悩んでいるのではないでしょうか。

常に、経験したいことを経験している

このようなことを書くと反感を買ってしまうかもしれませんが、私は、毎月の生活が厳しいことも、カードやローンの支払いが厳しいことも、または、目標が達成できていないことも、決して悪い出来事ではないと思っています。

なぜ、そう思うのかというと、今現実で起こっていることが、今のあなた自身が一番経験したい出来事だと思うからです。その出来事を経験することによって、今のあなたが本当に手に入れたい気づきや学びが手に入るはずだからです。このことについて気になる方は、ぜひこちらの記事も読んでみてください。

貯金が底をついたら?毎月の支払いができなくなったら?そんな不安に思っていた人生とは?

つまり、ここで何がお伝えしたいのかというと、すでに目標は達成されているということです。もっと詳しく言うと、自分が普段から思考していることが、すでに現実化されているということです。

 

目標を達成するために欠かせないこと

ここでお伝えすることは、あくまで私がこれまでに目標を達成する過程で学んだことですから、あくまで一個人の意見として読んでいただけると幸いです。

私が学んだ、目標を達成するために欠かせないこととは、すでに目標が達成されていることに気づくことです。そして、その達成した目標が自分にとって満足のいくことなのか、または、満足のいかないことなのかを知ることで、次の目標を達成することができるようになります。

ネット上で目標を達成できずに悩んでいる人の意見を読んでいると、この部分が欠けている人がとても多いように感じました。つまり、達成できていない目標ばかりに目が向いてしまっているということです。

 

本当に達成したい目標を達成する方法

今あなたが現実で経験していることは、満足のいくことでしょうか?または、満足のいかないことでしょうか?もし、満足がいかないと思うのであれば、その現実を変えていけばいいだけです。

では、どうすれば現実を変えることができるのでしょうか?それは、意識を変えることです。もっと詳しく言うと、普段目を向けることを変えることです。

例えば、目標を達成できずに悩んでいる人であれば、達成できている目標に目を向けることです。また、普段の生活に不満を感じているのであれば、どんな生活だったら自分は満足できるのかに目を向けることです。

このように、目標を達成する第一歩は、プラスのことに目を向けていくことだと思います。

先ほどもお伝えしたのですが、人は、普段意識していることが現実化していきます。ですから、普段からプラスに意識を向けている人は、プラスの出来事を経験します。もしマイナスに目が向いていれば、マイナスな出来事を経験します。

あなたは、どちらの出来事を経験したいでしょうか? あなたが経験したい出来事に目を向けるだけで、あなたがそれを経験することができるようになるということです。

本当にやりたこととは?

では、あなたが本当に達成したい目標はなんでしょうか?

目標を達成できずに悩んでいる人たちの意見を読んでいると、モチベーションが上がらずに行動を継続できなかったり、どのように努力したらいいのか分からなかったり、という意見が多いように感じました。

しかし、一度考えてみてください。

その目標が本当に達成したいことだったら。命に代えても達成したいと思えるような目標だったら、モチベーションが上がらないことで悩んだり、努力という言葉が出てくるでしょうか?

確かに、目標達成の過程では、モチベーションが下がってしまったり、努力が必要なこともあります。しかし、もしその目標が本当に達成したいことだとしたら、そのことが悩みに変わることはないはずだと、私は思います。

ですから、ぜひ、一度次のことをあなた自身に問いかけてみてください。

「今、自分が、本当にやりたいことは何でしょうか?教えてください。」

ここで、一つポイントなのですが、あなた自身に問いかけをするときは、敬語で質問するとより効果が高くなると思います。

人それぞれ目標があると思います。会社での売り上げの目標を達成することだったり、昇進することだったり、普段の生活をもっと楽にすることだったり。

もし、その目標が本当にやりたいことだったら、そのまま継続していけば良いと思うのですが、もし本当にやりたいことではないと気づいた人は、本当にやりたことに意識を向けていく必要があります。

実は、本当にやりたいことに目を向けていくと、それ以外の意識していないことは、あなたの目標がちゃんと達成できるように自然とうまく回っていくようになって、あなたが目標を達成するための気づきや学びを手に入れられる環境に変わっていきます。

このことは、私がこれまでの目標を達成していく過程で、一番大きく学んだことの一つでもあります。

 

目標を達成する方法を実践する

ここまで、私が学んできた目標を達成するために必要なことをお伝えしてきました。この記事でお伝えしたことを実践してから、もう一度「目標達成 方法」とググッて、ネット上にたくさん公開されている目標を達成する方法を実践してみてください。

これまで同じように行動していても、結果がまったく変わっていることに気づくはずです。

こちらの記事も参考になると思いますので、ぜひ一度読んでみてください。

人生を確実に変える、簡単だけど難しい方法

 

まとめ

この記事では、これまでに私が目標達成の過程で学んできたことについてお伝えしました。この記事が、モチベーションが維持できなかったり、どう努力したら良いのか分からず、目標を達成できずに悩んでいる人にとって少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください