ネットワークビジネス成功の秘訣は、影響力を身に付けることです。

      2017/08/15

従来のセールス方法では、稼げません。

ネットワークビジネスを実践しているほとんどの人が

同じ手法を実践していますね。

例えば、こんな感じです。

自分の友人に突然電話をかけたり、LINEをしたりして、

遊びや飲み会に誘う。(とても不自然に感じられます。)

そして、会ったときにネットワークビジネスの話をもちかける、

または、商品の良さをPRして購入を薦める。

私自身、この方法でネットワークビジネスの勧誘を受けたことがありますが、

こんな方法で稼げるわけがありませんね。

ネットワークビジネスは、家族や友人、知人、恋人など

あなたがすでに持っているネットワーク(人脈)に対して

口コミで商品を紹介していくことで、

簡単に収益が上がるようなことが言われていますが、

実は、この方法では稼げません。

その証拠に、ほとんどのネットワーカーは稼げていませんし、

それどころか、人脈を失ってしまう人も少なくありません。

 

 

ネットワークビジネスはターゲティングが重要

ネットワークビジネスで稼ぐために、まず必要なことは、

ターゲティングです。

つまり、誰にセールスするかです。

このターゲティングを明確に設定して

ネットワークビジネスを実践している人は、

どれくらいの数いるでしょうか?

おそらく、ほとんどいないはずです。

では、ネットワークビジネスは誰にセールスすればいいのでしょう?

商品に興味のありそうな人?

あなたの家族、友人、知人?

確かに、この人たちもターゲットにはなり得るでしょうけど、

違います。

では、ターゲットはどんな人か?

それは、ネットワークビジネスをやりたいと思っている人です。

ネットワーカーの話を聞くと、

多くの人が商品の良さを伝えることを

重要視しているように感じます。

確かにネットワークビジネスで扱われている商品は、

質の高いものばかりです。

しかし、ただ商品の質が良いという理由だけで、

突然持ち掛けられた商品を購入するでしょうか?

また、それで商品が売れた経験のある人は

どれくらいいるでしょうか?

おそらく、ほとんどいないはずです。

それどころか相手から怪しまれて

人間関係を崩してしまった経験がある人は

少なくないのではないでしょうか。

では、相手がネットワークビジネスをやりたいと思っている人ならどうでしょう?

当然ですが、商品説明をするまでもなく、

ネットワークビジネスの会員になってくれます。

そして、ネットワークビジネスに参加するために、

商品の良さを説明しなくても購入をするはずです。

ですが、こんなことを言うと、

「そんな人がいたら、苦労しません。」と怒られてしまいそうですね。

確かに、現在では、ネットワークビジネスやりたいと思っている人は

ほとんどいません。

しかし、ネットワークビジネスをやりたい人を、

自ら生み出すことはできます。

つまり、ネットワークビジネスで需要を生み出すということです。

そのためには、”ある力”を身に付ける必要がありますが、

その”ある力”を習得して使いこなせるようになれば、

今かなり評判が落ちてしまったネットワークビジネスでさえも

需要を生み出すことができるようになります。

そして、実は、その”ある力”こそがネットワークビジネス成功の秘訣でもあります。

 

 

ネットワークビジネス成功の秘訣は、影響力です。

ネットワークビジネスで成功する秘訣は、

影響力を身に付けることです。

稼げていない多くの実践者は、

ネットワークビジネスは、商品を売るビジネスだと思っているでしょう。

あなたの家族、友人、知人などに声をかけて、

口コミで商品を広めていけば

いずれ年収1000万、1億円に到達して

自由な人生を手に入れられると思っているでしょう。

実は、これは違います。

いくら商品を口コミで広めていったとしても、

思い描いた報酬にはたどり着くことはできないでしょう。

実は、ネットワークビジネスで成功するための方法は、

商品を買ってもらうことではありません。

私が考えるネットワークビジネスで成功する方法は、

大きく分けて二通りです。

 

●ひとつ目は、ネットワークビジネスをやりたい人を探し出すこと。

●ふたつ目は、ネットワークビジネスをやりたい人を生み出すこと(需要を作り出すこと)。

 

しかし、先ほども言いましたが、

現在、ネットワークビジネスをやりたいと思っている人は、

ほとんどいません。

そして、評判がかなり悪くなってしまった今、

ネットワークビジネスで需要を作り出すことは、

かなり難しい状況だと言えるでしょう。

では、どうすればいいのでしょう?

それは、

あなたの誘いならネットワークビジネスをやってみたい!

と思う人たちを増やすことです。

その状況を手に入れるために必要な力が、影響力なのです。

 

影響力とは?

影響力。この言葉は、誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

では、具体的に影響力とはどんな力でしょう。

この意味付けに関しては、人それぞれの経験によって異なると思いますが、

ここでは、私の経験を基に意味付けをしたいと思います。

私が考える影響力とは、

人を成功させてあげられる力、または、

「この人といたら成功できるかも?」という思いを相手に抱かせられる力のことです。

 

影響力を持っている人は、どんな人でしょう?

私が考える影響力のある人の特徴は、次の2つのタイプです。

1.人がうらやむ人生をすでに手に入れている人

(自由なライフスタイル、仕事を楽しんでいる、など)

2.人がうらやむモノを所有している人

(高級車、ヨット、別荘、など。)

 

影響力を身に付けるとは?

先ほどもお伝えしましたが、

影響力とは、人を成功させてあげられる力のことです。

では、人を成功させるとはどういうことでしょう?

それは、相手の求めていることを叶えてあげることです。

つまり、相手のニーズを満たしてあげることです。

このニーズを満たしてあげるという言葉、

どこかでよく耳にする言葉ではないでしょうか?

気付きましたか?

そうです。ビジネスです。

影響力を身に付ける方法は、一つではありませんが、

このビジネスを実践することが、

一番理解しやすくて実践しやすい方法ではないかと思います。

ビジネスを継続してニーズを満たすことを習得していけば、

自然と影響力は身についていきます。

では、具体的にどうしたらいいのでしょう?

私がお薦めしている方法があります。

現在では、その方法が一番成功しやすくて、

一番手っ取り早く影響力を身に付けられる方法だと、私は考えています。

 

影響力を身に付ける一番手っ取り早い方法

1.人がうらやむほどお金を稼げるようになる

ひとつ目は、人がうらやむほどお金を稼げるようになることです。

これは、年収数千万、1億円など莫大な収益を上げるという意味ではありません。

稼ぐ金額は、ほんの十数万、数十万円程度で充分です。

多くの人がサラリーマンとして稼いでいる程度の

収益を稼げる力を身に付けることができればいいのです。

これが、人がうらやむほどお金を稼げるようになるということです。

そして、今その状態を手っ取り早く現実化できるのが、ネットビジネスです。

なぜ、ネットビジネスなのか?

私が考える理由は二つあります。

 

<理由①>ビジネス初心者でも稼げる可能性があるビジネス。

ハッキリ言って、ビジネス初心者がリアルビジネスを実践しても、

なかなか成功することはできません。

このことは、ネットビジネスにも言えることではありますが、

リアルビジネスに比べれば、かなり敷居は低くなりますし、

実際に多くのビジネス未経験者が大成功を収めているので、

リアルビジネスよりは成功確率はかなり高いと言えます。

月収十数万、数十万程度の収益を上げるためなら、

今は、ネットビジネスを実践することが最も現実的でしょう。

 

<理由②>ネットビジネス実践者とネットワークビジネス実践者の目的がほぼ同じだから。

これは、ネットワークビジネスで成功したいと考えている人に当てはまることです。

どちらのビジネスも実践者の目的は、「自由なライフスタイルを手に入れること」です。

つまり、ネットビジネスで十数万稼いで生計を立てられるようになることで、

ネットワークビジネス実践者の目的も達成してしまうということです。

お金も稼いでいて、自由なライフスタイルも手に入れている、

このふたつの条件が揃っていれば、

ネットワークビジネス成功に与える影響はかなり大きくなるでしょう。

 

2.買うモノを決めて、それを手に入れる

お金を稼ぐ力を身に付けるだけでも、

充分に影響力を持つことができますが、

さらに影響力を身に付ける方法があります。

それが、買うモノを決めて、それを手に入れることです。

なぜ、モノを買う必要があるのか?

それは、相手に成功を具体的に見せるためです。

お金を稼いでいるという事実だけでは、

わざわざ通帳を見せるわけにはいきませんから、

相手に具体的に成功を見せることができません。

もし、あなたがずっと欲しかったポルシェを

ネットビジネスで成功したおかげで買うことができた

という事実を知ったら、相手はどう思うでしょうか?

ほとんどの人が、あなたに興味を示すはずです。

 

・どうやってネットビジネスを実践しているのか?

・どのような道のりを通ってきたのか?

・どんなことを知っているのか?

・一体何をしている人なんだろう?

・なぜ、ポルシェを買うことが出来たんだろう?

 

ポルシェを持っているということを示すだけで、

相手はあなたのことを知りたくて仕方がない状態になるはずです。

そして、

「この人に付いていったら、もしかして自分も成功できるかも?」

という思いを抱かずにはいられないはずです。

つまり、買うモノを決めて、それを買うことで、

影響力がより発揮されやすくなるということです。

ひとつ注意しなければいけないことがあります。

それは、買うモノを決める基準です。

買うモノは何でもいいわけではありません。

買うモノの金額が安すぎると、影響力は発揮されませんし、

逆に高すぎると、買うことが難しくなる可能性がありますし、

もし買えたとしても、相手が「自分には無理だ。」という

思いを抱いてしまったら逆効果になってしまいます。

ですから、買うモノを決める基準は、

以下の基準で決めるようにしてください。

 

【買うモノを決める基準】

●今の経済状態では、ギリギリ手の届かないモノ

●会社員をやっていたら、絶対に買えないモノ

(=お金と時間の自由がなければ、買えないモノ)

●成功者のイメージを持たれやすいモノ

 

3.人を成功へと導くために、時間を使う(時間の使い方を変える)

人がうらやむほどお金を稼げるようになって、

人がうらやむモノを所有できるようになったら、

今度は、その成功を達成した方法のすべてを、

他の人に伝えていくようにします。

そして、あなたと同じ成功を求める人たち(以下、「コンサル生」と記載)に、

あなたと同じ成功を手に入れさせてあげるために

時間の使い方を変えていきましょう。

●なぜ、あなたは成功することができたのか?

●具体的にどんなことを実践してきたのか?

●成功するまでの経験談

●成功を手に入れるまでに習得したこと

このように成功に必要な情報を包み隠さず公開して、

コンサル生にあなたの成功を伝えていきましょう。

実は、このとき(コンサル生を成功に導くために時間を使っている時)

あなたの影響力は自然と発揮されているはず。

コンサル生は、あなたの成功を目の当たりにするだけでなく、

あなたの実経験から発せられた説得力のあるアドバイスを受ければ受けるほど、

あなたに魅了されていって、あなたの言うことは何でも聞くようになるでしょう。

この状態を作り上げることができれば、

あなたは、ネットビジネスだけでなく、

どんなビジネスでも成功を手にすることができます。

ただ、これは言うまでもないことですが、

人を成功に導くことは、絶対に手を抜いてはいけません。

手を抜いた瞬間から、あなたの影響力は発揮されなくなってしまいます。

必要があれば、実際に直接会って指導したり、

定期的に一緒に過ごす時間を作って人間関係を深めたり、

コンサル生がアドバイスを求めてくるなら誠意を持って答えましょう。

とにかく、ビジネスで稼ぐことと同じように、

あなたの元に集まってくれたコンサル生のニーズを

満たすことを徹底的に実行していきましょう。

コンサル生が求めている成功を手に入れられるまで、

そのことを最優先に時間を使って、全力でサポートしていくのです。

相手の人生を背負っている意識を持って。

 

まとめ

ここまで紹介してきたことが、影響力を身に付ける方法です。

何度も言いますが、

影響力を身に付けて発揮することができれば、

どんなビジネスでも成功することは可能です。

もちろん、ネットワークビジネスでも成功することができます。

あなたに魅了されているコンサル生なら、

あなたの誘いなら喜んでネットワークビジネスを実践するでしょう。

この状態が、ネットワークビジネスで需要を生み出された状態です。

ネットワークビジネス成功の秘訣は、影響力を身に付けることです。

 

 

 

 

 

 - ネットワークビジネス