アフィリエイト初心者におすすめ!実際にアフィリエイトで稼ぐ体験ができる方法

   

アフィリエイト初心者にとって、アフィリエイトで稼ぐ体験をすることは、稼ぐイメージを付けるためにとても効果的な方法です。そして、そのことが実行できる方法があることを知っているでしょうか。その方法を実践すれば、実際に収益が上がる体験ができるだけでなく、アフィリエイトについての理解も深められると思います。この記事では、その方法についてお伝えしていきます。

 

アフィリエイト初心者が実際にアフィリで稼ぐ体験ができる方法とは?

その方法とは、自己アフィリエイトです。「なんだ、そんなことか。」と思ったかもしれません。しかし、この自己アフィリエイトは、私は、かなり画期的なシステムだと思うのです。なぜなら、次のことが体験できるからです。

  • 顧客として商品を購入する体験
  • アフィリエイターとしてお金を稼ぐ体験

顧客側とアフィリエイター側の両面でアフィリエイトを体験できることが自己アフィリエイトです。そして、この顧客側の視点とアフィリエイター側の視点の両視点でアフィリエイトを体験することは、今後アフィリエイトを実践する上でとても役に立つ体験になります。

 

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトとは、文字通り、自分に対してアフィリエイトするということです。もっと具体的に言うと、自分で商品を購入したり会員登録したりして、アフィリエイト報酬を受け取るという仕組みです。

 

自己アフィリエイトのやり方とは?

自己アフィリエイトをするためには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)への会員登録(無料)をする必要があります。ASPとは、アフィリエイトサービスを提供している事業者のことです。アフィリエイターは、このASPと提携することでASPが提供している商品をアフィリエイトすることができます。そして、アフィリエイト報酬が発生した場合は、ASPから報酬が支払われます。ASPは、次のサイトが有名です。

  • A8.net
  • Affiliate B
  • バリューコマース

そして、自己アフィリエイトをする方法は、セルフバックという機能を利用することです。このセルフバックという言葉は、ASPそれぞれで違う表現をしていますから、ここからは、A8.netを例にして説明していきたいと思います。

 

1.セルフバック専用ページに移動する。

 

上の画像のように、A8.netのホームページ右上の「セルフバック」をクリックします。

 

2.セルフバックしたい商品を選択する。

セルフバックのページから、セルフバックを実行したい商品を選択します。セルフバックの種類には、次のようなものがあります。

  • クレジットカード発行、受取、申込
  • サイトへの会員登録
  • 化粧品や家具などの商品購入
  • サーバー契約
  • ホテルの宿泊

この中でも、一番報酬率が高いのは、クレジットカードです。化粧品や家具など報酬金額が、購入金額の数%ほどなのに対して、クレジットカードは、カード発行や受取、申し込みをするだけで、数千円から一万円以上の報酬金額を受け取れる場合が多いです。

クレジットカード以外にも、上記したように種類は様々ですから、自分の興味のある商品を探してみてください。そして、実行したい商品のセルフバックを実行してみましょう。セルフバックしたい商品が決まったら、次は、そのセルフバックの成果条件を確認しましょう。

 

3.成果条件を確認してから、実行する。

セルフバック報酬の成果条件は商品によって様々ですから、その内容をよく確認してから実行してください。例えば、同じクレジットカード発行でセルフバック報酬を得る場合でも、成果条件はカードによって様々です。次の2つを見比べてみてください。

 

<UCSカードの場合>

 

<楽天ANAマイレージクラブカードの場合>

 

上の2つの画像を見比べてみてください。成果報酬額が大きく違うのはもちろんですが、その成果報酬を受け取るための成果条件が違うのが分かると思います。UCSカードの場合は「WEB申込後、45日以内のカード発行」なのに対して、楽天マイレージクラブカードの場合は「WEB申込後、30日以内のカード受取」となっています。2つを見比べてみると、WEB申込後の日数が違う上に、「カード発行」か「カード受取」という最終的に成果が発生する条件が違います。

このように、同じクレジットカードでも成果条件は様々ですから、セルフバックを実行する場合は、成果条件をよく確認してから行うようにしてください。

 

セルフバックを行う

セルフバックしたい商品が決まって、成果条件も確認をしたら、早速セルフバックを実行していきましょう。セルフバックを実行する場合は、上記の画像にもありますが、「セルフバックを行う」というボタンをクリックしてください。その後は、表示される画面の指示に従って作業を進めていきましょう。

 

以上が、自己アフィリエイトのやり方です。

 

アフィリエイト初心者にとって、自己アフィリエイトがおすすめの3つの理由

自己アフィリエイトのことを伝えると、あまり良い印象を持たない人が多いように感じますが、私は、自己アフィリエイトは、特にアフィリエイト初心者にとっては、するべきだと思っています。私がなぜ、そう感じるのか?それは、次の3つの理由からです。

 

1.実際にアフィリエイトで稼いだ感覚を体験できる

自己アフィリエイトは、自分に対してアフィリエイトをするため、実際に稼いだという訳ではありません。では、なぜ、実際にアフィリエイトで稼いだ感覚を体験できるのか?

それは、自己アフィリエイトでも成果報酬結果が、成果報酬画面に記載されるからです。自己アフィリエイトは、上手く組み合わせて実行すれば、1ヶ月で10万円ぐらいの収益を上げることができます。例えば、10万円の収益を上げた場合は、成果報酬画面の数字が「0円」から「100,000円」に変わります。

この成果報酬画面の数字が増えたときの感覚は、自己アフィリエイトで稼いだ金額だとしても特別な感覚を得られますし、実際にその記載された金額が銀行口座に振り込まれるという、実際のアフィリエイトの流れをそのまま体験することができます。この流れを体験することは、アフィリエイトで稼いだ感覚を体験するためにとても効果的な方法だと思います。

 

2.アフィリエイトを行うための、軍資金を調達できる

アフィリエイトで稼ぐためには、リアルビジネスほど高額ではありませんが、ドメイン代やサーバー代など、費用が掛かることがあります。自己アフィリエイトを実行することで、そのための軍資金を調達することができます。

例えば、私は、ブログ用のサーバーはエックスサーバーを契約しています。そして、エックスサーバーの毎月かかる費用は、3,333円(初期費用抜き)です。エックスサーバーの利用料だけで考えると、もし自己アフィリエイトで10万円を稼いだ場合、約30ヶ月弱分の金額になります。この金額を、自己アフィリエイトで稼いだ金額から支払うことで、負担を大幅に減らすことができます。

そして、アフィリエイトで稼いだ金額をさらに、アフィリエイト関係の費用に投資するという流れは、アフィリエイトビジネスを運営していく流れそのものです。このような部分でも、実際にアフィリエイトで稼ぐという体験をすることができます。

 

3.自己アフィリエイトした商品を使って、さらに収益を増やすことができる

セルフバックの項で説明した通り、アフィリエイトで稼ぐためには、成果条件というものがあります。その成果条件を知っておくことは、その商品をアフィリエイトする場合にどのような人へアプローチするべきかということを把握するために役立ちます。

例えば、ホテルの宿泊をアフィリエイトする場合について考えてみます。

もし、このホテルサービスをアフィリエイトする場合、どのような人にアプローチをすればいいでしょう?成果条件が「185日以内の宿泊完了」となっているため、1年後の旅行計画を立てている人では意味がないことが解りますね。さらに、このレッドプラネットホテルズは、タイ、インドネシア、フィリピン、日本にあると説明に書かれています。

この内容からすると、このホテルサービスをアフィリエイトする場合は、次のような条件の人へアプローチする必要があるということが解ります。

  • 半年以内の旅行計画を立てている人
  • タイ、インドネシア、フィリピン、日本での旅行を考えている人

これをビジネスではターゲティングと言いますが、実際にセルフバック案件を確認しておくことで、商品のターゲットを知ることができます。さらに、セルフバックを行いあなた自身でこのホテルサービスを利用すれば、セルフバック報酬を得られるだけでなく、実体験をサイトやブログで紹介することができます。

  • 現地の写真
  • 現地での遊びや体験
  • 実際に行ってみた感想

このような実体験をあなたの読者に提供することができます。アフィリエイトする商品に関して実体験があることは、かなりのアドバンテージになりますから、セルフバックを行った商品をアフィリエイトすることで、さらに収益を増やすことができる可能性があります。

 

まとめ

以上が、アフィリエイト初心者が、実際にアフィリエイトで稼ぐ体験ができる方法です。この記事でもお伝えした通り、自己アフィリエイトは、実際に収益が上がるだけでなく、アフィリエイトで収益が発生する流れや、アフィリエイトで稼いだ金額をアフィリエイト関連に投資するというアフィリエイトビジネスを運営していく経験を積むことができます。

アフィリエイト初心者の多くは、初めから他者に商品を売ろうとして稼げずに脱落していきますが、実際にアフィリエイトで稼いだ経験がない状態で商品を売ることはなかなか難しいことです。まずは、自己アフィリエイトで稼ぐ経験をして、アフィリエイトを体験することから始めることが、実際にアフィリエイトで収益を上げる近道にもなると思います。

 

 

 

 

 

 - アフィリエイト