アムウェイで成功するには?

アムウェイ成功するには、何が必要なのでしょうか?実は、アムウェイで成功しない人には欠けてしまっていることがあります。

それが人脈作りです。「そんなこと言われなくてもわかってます!」と言われてしまいそうですが、そんなあなたはこんなことをやってしまっていませんか?

  • 家族や親せきに無理やりアムウェイをすすめている
  • アムウェイをやりそうな友人や知人を探している
  • 新しい友人関係を作るためにクラブやパーティーなどに参加している
  • Facebookやツイッターで片っ端から友達申請している

確かにこのような方法でも人脈を作ることができるかもしれません。しかし、ほとんどの場合はアムウェイだと気付かれた瞬間にその人間関係は崩れてしまうのではないでしょうか。

では、こんな人脈作りができたらどうでしょうか?

  • アムウェイに興味がある人と接点を持つことができる
  • アムウェイがやりたい人が向こうからやってくる
  • 向こうからアムウェイの会員にさせてくださいと言ってくる

この記事では、このような人脈作りができる方法についてお伝えしています。この記事が、アムウェイで成功したいと思っている人にとって、少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

アムウェイ成功に欠かせないこと

冒頭でもお伝えしましたが、アムウェイ成功に欠かせないこと、それは人脈を作ることです。

これは言うまでもないかもしれませんが、アムウェイは、自分のグループそして自分の下の人たちのグループ、さらにその下の人たちのグループが大きくなっていくことで収益が上がっていく仕組みになっています。

つまり、人とのつながり(ネットワーク)を大きくしていくことで成功できるビジネスです。言い換えると、人間関係のビジネスと言ってもいいと思います。

ですから、アムウェイでは人脈作りがすべてと言っても過言ではないほど、人脈作りはかなり重要です。

逆に言えば、人脈作りさえちゃんとできれば、特に勧誘したり、商品を売り込んだりしなくても、自然と成功していきます。

しかし、アムウェイ実践者のほとんどがこの人脈作りに苦戦しています。

そして、多くの人は次のような人脈の作り方をしてしまいます。

  • 家族や親せきに無理やりアムウェイをすすめている
  • アムウェイをやりそうな友人や知人を探している
  • 新しい友人関係を作るためにクラブやパーティーなどに参加している
  • Facebookやツイッターで片っ端から友達申請している

 

どうでしょうか?

確かにこのような方法でも人脈を作ることができるかもしれませんが、家族や親せきにアムウェイをやってることを知られたくない、友人や知人に「あいつアムウェイやってるらしいよ」と言われるのが嫌だと思ったりする人もいるのではないでしょうか?

実は、この記事でお伝えする人脈の作り方を修得することができれば、今上に挙げたような人脈作りをする必要がなくなります

それどころか、

  • アムウェイに興味がある人と接点を持つことができる
  • アムウェイがやりたい人が向こうからやってくる
  • 向こうからアムウェイの会員にさせてくださいと言ってくる

このような人脈作りができるようになります。

では、なぜ多くの人は、人脈作りで苦戦してしまうんでしょう。

 

アムウェイに興味のある人が向こうからやってくる!そんな状況はアムウェイ成功者じゃなくても手に入れられる?!

こんな人脈作りができたら、、、

  • アムウェイに興味がある人と接点を持つことができる
  • アムウェイがやりたい人が向こうからやってくる
  • 向こうからアムウェイの会員にさせてくださいと言ってくる

このような人脈作りができたら、アムウェイで成功することはかなり楽になります。

実際に、アムウェイで上位ピンを獲得している人たちには、「○○○さんの元でアムウェイをさせてください」というオファーがたくさん送られてくるという事実を知っているでしょうか。

つまり、アムウェイをやりたい人がその人の元に集まってくるのです。このような状況を手に入れることがアムウェイで成功するということだと、私は考えています。

しかし当然ながら、アムウェイでそんなことができるのは、すでにアムウェイで成功している人だけです。

中島薫さん、畑山健一郎さん、山崎拓巳さんなど、多くのディストリビューターからカリスマ扱いされているような超有名な人たちだけです。

アムウェイで何の実績もない人には無理な話、、、と思うでしょうか?

実は、そんなことはありません。

アムウェイ成功者でなくても、人脈の作り方を工夫すれば、「○○○さん(あなた)の元でアムウェイをさせてください!」とアムウェイに興味のある人が向こうからやってくるような状況を手に入れることはできます。

もしこんな状況が手に入ったとしたら、アムウェイでの成功は夢ではなくなってくるのではないでしょうか?

では、どのようにして人脈を作っていけばいいのでしょうか?

 

アムウェイ成功には欠かせない!人脈の作り方

今、一番多くの人が集まる場所

人脈を作る一番のポイントは、人が多く集まる場所を活用するということです。

では、今、一番多くの人が集まる場所はどこでしょうか?それは、ネットですね。

総務省の発表によると、2016年のインターネット利用者数は、1億84万人(日本国内)だったそうです。

日本の人口が1億2860万人(2017年度時点)ですから、全人口の約80%の人たちがネットを利用しているということになります。

そして、下のグラフを見てもわかる通り、インターネット利用者数は年々上昇してきています。

(画像参照元:総務省

 

今の時代で一番効果的な人脈の作り方は、ネットを活用することです。

さらに、ネット上ではアムウェイに興味があってアムウェイのことについて知りたいと思っている人、アムウェイに参加しようか迷っている人、アムウェイの参加方法を探している人、そういう人たちがたくさん情報を探しにきています。

実は、ネット上ではアムウェイの需要はかなりあります

つまり、ネットをうまく活用することができれば、アムウェイに興味のある人を自ら探しに行かなくても向こうからやってくるような状況を手に入れることができるということです。

 

相手から「アムウェイをさせてください!」と言ってくるようになる方法

先ほどもお伝えしましたが、相手から「アムウェイをさせてください」というオファーをたくさん受けるようになる、この状況を手に入れることがアムウェイで成功するということだと私は考えています。

そのために必要なことが、影響力を身に付けることです。

そして、今ネットで影響力が身に付けられる方法は、ネットビジネスをやることです。

では、なぜ、ネットビジネスをやることで影響力が身に付けられるのか?そのために、影響力について考えてみたいと思います。

 

影響力とは?具体的にどんな力?

では、影響力とは具体的にどんな力でしょうか?

それは、自分(あなた)といたら望みが叶うという期待感を相手に与えられる力です。

「○○○さんと一緒にいたら成功できるかもしれない」
「○○○さんのようなライフスタイルを手に入れられるかもしれない」
「○○○さんと一緒にいたら自分を変えられるかもしれない」

このように相手に期待感を与えられる力が影響力だと、私は思っています。

影響力については、こちらの記事により詳しく書いているので、一度読んでみてください。

【こちらの記事に詳しく書いています!】

 

人は、どんな時にあなたに付いてくるのか?

では、人は、どんな時にあなた付いてきたくなるでしょうか?

簡単に言えば、「あなたといたら成功できる」と相手が思ったとき、期待したときです。

ここで少し考えてみてください。

なぜ、アムウェイの成功者の元には「○○○さんの元でアムウェイをさせてください。」というメッセージがたくさん送られてくるのでしょうか?

アムウェイがしたいからでしょうか? アムウェイで成功したいからでしょうか? これらは理由の一つではあるかもしれませんが根本的な理由ではありません。

では、なぜアムウェイの成功者の元へ人は集まってくるのでしょうか?

それは、その人と一緒にアムウェイをすることで、自分の思い描いた成功を手に入れられるかもしれないという期待感を持っているからです。

つまり、アムウェイをやっているからではなく、”その成功者のライフスタイル”を手に入れたいということです。これがアムウェイの需要でもあると思います。

では、人があなたに付いてくるようになるためにはどうすればいいでしょうか?

それは、相手が望むライフスタイルを手に入れることです。

 

アムウェイをやる人が望むライフスタイルとは?

では、アムウェイをやる人が望むライフスタイルはどんなものでしょうか?

これは一概には言えませんが、

  1. 会社で働かないで生活したい
  2. お金と時間を自由に使いたい
  3. ポルシェやフェラーリなど高級車に乗っている
  4. 海外旅行に年に何度も行っている

このようなライフスタイルを目指している人が多いと思います。

そのようなお金と時間が自由なライフスタイルを手に入れられる効果的なビジネスは、今はネットビジネスしかありません。

 

なぜネットビジネスをやると影響力が身に付く?その理由とは

ネットビジネスをやることで影響力が身に付く理由は、2つあります。

1.成功しやすい

一つ目は、ネットビジネスが成功しやすいからです。

今、後発組と言われているネットビジネスですが、そんなことはありません。

以前から言われていることですが、現在でも、全体の95%以上の人たちが5000円も稼げていないと言われています。

そして、さらに、ネットビジネス、特にアフィリエイトは、今後も需要が伸びていくという調査結果が発表されています。

インターネット時代ならではのお金の活用術を提供するwebマガジン「MONEYZINE」によると、アフィリエイトは2020年までに市場規模が3500億円にまで伸びると言われているそうです。(2016年度時点では、2006億5000万円)

稼げていない人たちが多い中、ネットビジネスの需要はまだまだ伸び続けていくということです。

つまり、ネットビジネスは稼げるチャンスがこれからさらに拡大していく見込みがあるということです。

 

2.成功の形がよく似ている

そして二つ目の理由は、ネットビジネスに参加する人たちとアムウェイに参加する人たちの望んでいるライフスタイルが、とてもよく似ているからです。

  1. 会社で働かないで生活したい
  2. お金と時間を自由に使いたい
  3. ポルシェやフェラーリなど高級車に乗っている
  4. 海外旅行に年に何度も行っている

先ほどもお伝えしましたが、この二つの条件をクリアしたライフスタイルですね。

ネットビジネスに参加する人たちもアムウェイに参加する人たちも、多くの人が自由なライフスタイルを手に入れたいと思って参加しています。

つまり、ネットビジネスで成功することができれば、アムウェイに参加する人たちが求めているライフスタイルを手に入れることができるということです。

ですから、もしアムウェイで成功したいと考えるなら、いきなりアムウェイを始めるのではなく、ネットビジネスで成功してからアムウェイに移っていく方が成功しやすいと思いますし、ビジネスとしての柱も二つになる訳ですから収益の安定化も見込めると思います。

これが、私がおすすめするアムウェイで成功する方法です。

 

まとめ

この記事では、アムウェイ成功するための人脈作りのやり方についてお伝えしました。

「○○○さんの元でアムウェイをさせてください」という人が向こうからやってくるようになる、このような状態を手に入れることがアムウェイで成功するということだと思います。

ネットビジネスをやることで、そのようなアムウェイ成功者と同じ状態を手に入れることができるようになります。

この記事が、アムウェイで成功したいと思っている人、特にこれからアムウェイを始めるという人にとって参考になれば幸いです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください