ネットワークビジネスほど、優れたビジネスモデルはありません。

      2017/03/14

ネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスとは、MLM(マルチレベルマーケティング)とも呼ばれ、商品が消費者の手に渡るまでの流通形態の一つです。

 

一般的な商品の流通は、メーカーから問屋、問屋から小売店や販売代理店に納品され、消費者の手に渡っていきます。そして、主にTV、インターネット、広告、雑誌などを利用して、消費者への宣伝活動を行います。

 

 

これに対して、ネットワークビジネスは、商品購入者が販売員(ディストリビューターと呼ばれる。)となり、口コミで商品を販売していきます。基本的に、インターネットやブログなど広告メディアを利用しての宣伝活動は禁止されています。

 

 

あなたから商品を購入した消費者には、販売員として会員登録をしてもらいます。あなたは、その会員数を増やすことで、それに応じた報酬を受け取ることができるという仕組みです。

 

つまり、あなたから発信された商品流通網が大きくなればなるほど、あなたは多くの報酬を受け取ることができるようになります。

 

これが、ネットワークビジネスのおおまかな仕組みです。

 

主なネットワーク企業には、Amway三基商事ニュースキンフォーデイズなどがあります。

 

 

ネットワークビジネスほど優れたビジネスモデルはありません。

多くの人がネットワークビジネスに良いイメージを持っていないでしょう。しかし、私は、ネットワークビジネスほど素晴らしいビジネスモデルは、他にはないと考えています。

 

その理由は、2つあります。

1.人対人で商品を売るビジネスモデル

2.短い時間で、より多くのお金を生み出せる唯一の仕組み

 

 

人対人で商品を売るビジネスモデル。

先ほども書きましたが、ネットワークビジネスは、基本的に、広告メディアでの宣伝活動を禁止しています。そのため、商品を売るためには、直接クライアントに会って、商品説明をする必要があります。

 

では、なぜ私が人対人のビジネスモデルが優れていると感じるのか?

 

それは、クライアントが商品を買う理由です。

私が考える、ネットワークビジネスでクライアントが商品を買う理由、それは、人の魅力です。

 

ネットワークビジネスで成功するためには、人としての魅力が絶対に必要だと、考えています。

 

当然ながら、ただ、突然訪問して商品の良さを説明するだけでは、

たとえ友人や知人であっても怪しさを感じられてしまいます。

 

さらに、ネットワークを拡大しようとすれば、

知人や友人以外にもアプローチをする必要も出てくるでしょう。

しかし、その人たちにとってあなたは、誰かも分らない赤の他人です。

その状態で、商品を説明をされて、どれだけ商品の良さが理解できたとしても、

購入したいと思ってもらえる可能性はほとんどありません。

 

ネットワークビジネスで稼ぐための重要なポイントは、

「あなたが薦める商品だから、買いたい!」と、

あなたのクライアントに思わせることができるかどうかです。

つまり、影響力です。

 

ネットワークビジネスは、その影響力がなければ成功できないビジネスだと思います。

だからこそ、私は、ネットワークビジネスは影響力が身に付くビジネスですし、

その影響力が身に付いて、あなたのネットワークが形成できさえすれば、

どんなビジネスでも成功することが可能になると考えています。

 

つまり、ネットワークビジネスは、すべてのビジネスの基礎とさえ言えるビジネスです。

 

 

短い時間で、より多くのお金を生み出せる唯一の仕組み

ネットワークビジネスの最も優れたポイントは、何と言っても報酬が発生する仕組みです。

 

では、どんな仕組みでしょう?

 

それは、あなたの会員が上げた報酬の一部もあなたの報酬となることです。

つまり、働かなくても発生する報酬を生み出せる仕組みになっているのです。

 

サラリーマンの場合は、働いた時間がお金に変わりますね。

会社に行って、仕事をしなければ給料をもらうことはできません。

 

リアル店舗の自営業では、商品を売らなければ、お金は入ってきません。

もし、体調を崩したりして休業をしてしまえば、収入は途絶えてしまいます。

 

つまり、一般的な収益システムは、労働した分がお金に変わるような仕組みなっているのです。

 

しかし、ネットワークビジネスの仕組みは、労働報酬とは少し違います。

 

どこが違うのか?

それは、働かなくても報酬が発生する仕組みがあることです。

 

例えば、あなたは、3人の会員を獲得したとしましょう。次に、あなたは、その会員を販売員として育て上げて、商品を売れるようにしていきます。それだけで、あなたは、その販売員が上げた報酬の一部を自分の収益とすることができるようになります。

 

つまり、あなたの販促活動は、たったの3人だけ。それだけで、不労所得を得られるようになるということです。

 

そして、あなたの直属の販売員があなたと同じように販売員を育て上げていけば、さらに不労所得は拡大していきます。その流れが出来上がってしまえば、あなたは短い労働時間だけで、その何倍もの収入を得られるようになります。

 

この収入の稼ぎ方が出来るのは、ネットワークビジネスの仕組みだからこそです。

 

 

ネットワークビジネスで稼いでいる人はどれぐらいいるでしょうか?

ここまでネットワークビジネスの優れた点について書いてきました。

 

では、この優れたビジネスモデルを利用して成功している人はどれぐらいいるでしょう?

多くの人が知っている通り、ほとんどいませんね。

 

これだけ優れたビジネスモデルなのに、なぜ、これほどまでに稼げないビジネスとなってしまっているのか不思議で仕方がないほどです。

 

では、なぜネットワークビジネスで稼ぐことは難しいのでしょう?

 

実は、多くの人が見落としてしまっていることがあります。

その大きな原因が、ネットワークビジネスでの成功を妨げているのです。

では、その原因とは何でしょう?

 

それは、次回の記事でお伝えしたいと思います。

ネットワークビジネスでの成功を妨げる大きな原因とは?

 

 

 

 

 

 - ネットワークビジネス