権利収入を構築する、ネットワーカーにとって今一番簡単な方法。

2018/06/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
名古屋出身。28歳。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

簡単に始められるからこそ、ネットワークビジネスは難しい。

ネットワークビジネスは、権利収入を得たいと考える多くの人たちが実践しているビジネスですね。

  • 印税
  • 不動産
  • 駐車場経営
  • 自動販売機
  • 株式投資
  • 設備投資
  • フランチャイズ

ネットワークビジネス以外にも権利収入を得られる方法は、たくさんありますが、多くの人がネットワークビジネスを実践します。その理由としては、これらの方法は専門知識が必要ですし、初期投資や維持費用が高額なため私たち一般人にとっては敷居の高い方法だからですね。

そのため、権利収入を得たいと思っても手が出せる人はなかなかいません。

そこで、初期費用が少額で、誰でも簡単に始められるネットワークビジネスが権利収入を得たい人たちの間で人気の高いビジネスになっていきました。

しかし、初期費用が少額で誰でも簡単に始められるからこそ、ネットワークビジネスで稼ぐことは簡単ではありません。事実、現在ネットワークビジネス実践者で思い通りに稼いでいる人はほとんどいませんね。

ネットワークビジネスとは?

 

ネットワークビジネスが稼げない原因

1.評判が悪い。

これが一番大きな原因ではないでしょうか?確かにネットワークビジネスで扱っている商品は、質が高いものばかりです。

実際に使えば、つい「欲しい!」と思ってしまうほど、便利な商品や環境にやさしい商品ばかりです。しかし、商品は良くてもビジネス自体の評判の悪さから商品を売ることはかなり至難の業と言えます。商品を紹介するどころか、アポイントを取ることさえ至難の業です。

評判の悪さが蔓延してしまった大きな原因は、誰でも簡単に始められるところにあると思います。簡単に始められるからこそ、それをビジネスとして実践する人が少ないということです。

そのため、相手を欺いてアポを取ったり、商品を無理やり売り込んだり、自己利益目的で無理やり勧誘したり、ビジネスではNGと言われることばかりが、これまでのネットワーカーによって実行されてきてしまいました。

その結果、今では、ネットワークビジネスを始めたいという人は、ほとんどいなくなってしまいました。

 

2.需要がない。

これは、評判が悪いことにもつながりますが、今では、ネットワークビジネスを実践したいと考える人はほとんどいません。

その証拠に、「ネットワークビジネス 断り方」というキーワードで検索するネットユーザーが多いことを知っているでしょうか?

ネットワークビジネスを長年実践してきた人、ある程度のピンレベルまで到達したことがある人など、ネットワークビジネスを運営していく実態を知っている人なら、この需要がないことは強く感じていることではないかと思います。

ちなみにですが、ピンレベルとは、アムウェイで使われている売上に応じたネットワーカーのタイトルのことです。このタイトルが高ければ高いほど収入が多いことを意味します。

ビジネスで成功するためには、需要がないところに需要を生み出せる力は必要なスキルの一つですが、それはかなり難しいことです。ビジネス経験がまだ数年程度の場合、需要を生み出すことは至難の業です。

この需要がないこと、そして、ネットワークビジネス実践者の多くが、需要を生み出すビジネススキルがないことが、ネットワークビジネスで稼げない原因の一つではないでしょうか。

 

3.実は、かなりの投資金額が必要

これは、ある程度のピンレベルまで到達した人たちにとっては、強く共感されることではないでしょうか。

ネットワークビジネスで一番大変なのは、商品を売ることではありません。ピンレベルを獲得し維持することです。

ピンレベルを獲得して維持するためには、設定されたノルマをクリアする必要があるのですが、そのノルマは決して容易なものではありません。そのため、現在では、アムウェイやニュースキンをはじめ、多くのネットワークビジネス企業のディストリビューターの中では、ノルマの不足分を自分で製品を購入することでカバーするという方法が蔓延してしまっているようです。

ネットワークビジネスの初期費用は、アムウェイなら3,600円、ニュースキンなら4,500円でディストリビューターになることができるため、初期費用の投資額としてはかなり少額で始めることができます。

しかし、少額なのは初めだけで、収益を確保、そして拡大しようとすればするほど莫大な投資が必要になる場合があります。

例えば、ニュースキンではある程度まとまった収益を確保するために、エグゼクティブというタイトルを獲得する必要があるため、ニュースキンに参加したディストリビューターのほとんどは、初めにエグゼクティブを目標に行動を起こしていきます。

しかし、そのエグゼクティブになるためのノルマは決して容易なものではありません。そのため、ニュースキンに参加したディストリビューターの中には、一番初めに数十万円の借金をする人も少なくないようです。

このことについては、こちらの記事で詳しく書いています。

ニュースキンで権利収入が得られる仕組みとは?

 

4.実は、かなり労働収入

権利収入の代表的ビジネスとして知られるネットワークビジネスですが、実は、かなり労働収入なんです。このことについては、ある程度のピンレベルまで到達した人は強く実感できることではないかと思います。

文字で黒く塗りつぶされたカレンダー

これは実際に私が経験した話です。私は何度かネットワークビジネスの勧誘を受けたことがあります。その中の一回で、年収1,500万円稼いでいるという人から勧誘を受けたことがあります。

その人は、ネットワークビジネスを始めたことで、仕事詰めの毎日から解放されて、今では自由な時間があるから嬉しいと言っていました。そして、時間の自由を手に入れて一番良かったことは、ご両親と一緒に過ごせる時間を作れるようになったことだ、と。

しかし、その話が終わり、その人の手帳の中身が目に入ってしまったとき、私はかなりの衝撃を受けました。そこには、文字で黒く塗りつぶされたカレンダーがありました。

そして、夜中の3時に終わったミーティングの後、次のミーティングがあるからとその足で名古屋から福岡まで向かっていきました。

おそらく、その人より当時会社員だった私の方が、自由な時間を持てていたと思います。

 

上手い話なんて何一つありません。

冒頭でもお伝えしましたが、ネットワークビジネスは簡単に始められるからこそ、稼ぐのが難しいし、大変なビジネスです。

勧誘では、あたかも誰でも稼げるような謳い文句を言われますが、ネットワークビジネスはビジネス初心者にとってはかなり難しいビジネスだと言えると思います。

確かに、ネットワークビジネスの仕組みそのものは、ビジネス初心者でも大きく稼げる仕組みになっていますが、ネットワークビジネスの評価の低い現状を考えると、お世辞にもビジネス初心者におすすめのビジネスとは言えないでしょう。

ですから、今、ネットワークビジネスを始めることはおすすめできません。少なくとも、私には、今ネットワークビジネスに参加する勇気はありません。

 

権利収入を得る、今一番簡単な方法。

では、権利収入は諦めた方がいいのかというと、実は、そんなことはありません。なぜなら、今だからこそ権利収入を得やすいビジネスがあるからです。

それは、ネットビジネスです。その中でも、今一番参入者が多いアフィリエイトがおすすめです。

もちろん、アフィリエイトもネットワークビジネス同様に、初期費用が少額で、誰でも簡単に始められるビジネスですから、決して簡単に稼げるわけではありません。

しかし、ネットワークビジネスに比べれば、かなり楽に稼ぐことができるはずです。

なぜなら、ネットビジネスにはネットワークビジネスにはない大きなメリットがあるからです。

 

ネットビジネスの大きなメリット

それは、需要があることです。この需要があるという条件は、ビジネスではかなりのアドバンテージになります。特に、まだビジネス経験が浅く、ビジネススキルが十分ではない人にとっては、最大のメリットになるとも言えます。

例えば、駐車場経営や不動産で権利収入を得ることは、人がよく通る場所、駅の近く、など立地が好条件であれば集客が苦手な人でも大きな権利収入を生み出せる可能性が高くなります。

つまり、需要があれば、ビジネスで一番の難関である集客もそれほど難しいことではなくなります。

とは言っても、駐車場経営も不動産も投資金額の高さや専門的な知識が必要になるなど、手を出せる人はそれほど多くはいないでしょう。

しかし、アフィリエイトなら、駐車場経営や不動産のように敷居が高くなく、誰でも気軽に始めることができます。その上、今非常に需要が高いビジネスですから、特にビジネス初心者の人にとってはおすすめのビジネスです。

もし、ネットワークビジネスで同じだけのエネルギーを使うのであれば、私は、ネットビジネスで同じだけのエネルギーを使うことをおすすめします。

 

アフィリエイトのメリット

1.気軽に始められる

アフィリエイトはブログさえ開設できれば、誰でも始めることができます。しかし、気軽と言っても、ブログを開設するためにはある程度の専門知識は必要です。

  • サーバー
  • ドメイン
  • WordPress
  • プラグイン

など最低限知っておく必要があることもありますので、気軽とは言え、それなりの知識は必要になります。

しかし、アフィリエイトを始める手順は、ネット上にたくさん公開されていますし、その公開された情報を見て実践すれば、自分自身で立ち上げることも十分可能です。

もしブログを開設する場合は、こちらの記事が参考になります。

WordPressでブログを開設する手順を徹底解説

 

2.需要がある。(これが最大のメリットです。)

アフィリエイトは、毎月参入者がたくさんいるほど、今かなり需要が高いビジネスです。そして、毎月参入者がいるということは、ネットビジネス初心者の人たちがたくさんいるということです。

そして、参入者のほとんどがたった数か月、半年、長くても1年実践しただけでアフィリエイトは稼げないと判断して、脱落していきます。

実は、以前に比べて知名度が上がってきたアフィリエイトですがまだまだビジネスという意識よりもお小遣い稼ぎ、副業というイメージが強く、かなり穴場的な状態なのです。

その結果、多くの人たちが稼げるチャンスを逃して、短い実践期間で脱落していきます。

こちらの記事にも書きましたが、アフィリエイトで重要なことは、実践量継続です。私の経験から学んだことなのですが、このふたつさえクリアすることができれば、アフィリエイトで稼げないということはまずありえません。

しかし、幸運なことに、このたったふたつの条件をクリアできずに脱落していく人がほとんどです。

つまり、後発組と言われているアフィリエイトですが、後発組というにはほど遠い状態にあるということです。そして、実践を継続することさえできれば、収益を獲得することはそれほど難しくないでしょう。

 

3.権利収入を構築できる

アフィリエイトで一番重要なことは、収益システムを構築することです。

収益システムとは、簡単にいうと、

ブログ、HP⇒メールセミナー⇒セールスページ⇒商品

この一連の流れをネット上で構築することです。

この収益システムの構築の仕方をマスターすることができれば、ネットビジネス以外のことをしているときでも、24時間365日、収益を上げることが可能になります。アフィリエイトは、正しい実践方法を知って、それを実践し続けることができれば、権利収入を手に入れられるビジネスです。

 

アフィリエイトのデメリット

1.ブログ開設が難しい

先ほどもお伝えしましたが、独自ドメインでブログを開設することは、簡単とは言えません。しかし、ブログを開設する手順が書かれた情報はネット上にたくさん出回っていますので、その情報を見ながら実践すれば、ブログを開設することはできます。

もし、ブログを開設するなら、こちらの記事が役に立つと思います。

 

2.成果が出るまでに時間がかかる。

これは、ネットワークビジネスでも同じことだと思いますが、ネットビジネスもしっかりとしたビジネスである以上、すぐに成果が出るということはありません。その理由はたくさんありますが、ここでは大きなふたつの理由をお伝えしたいと思います。

  1. SEO評価が上がらない
  2. 売れるブログを作れない

 

【理由①】SEO評価が上がらない

ひとつ目が、SEO評価が上がらないことです。ブログは、SEO評価(簡単にいうと、検索サイトからの評価)が高くなればなるほど、GoogleやYahoo!などの検索サイト(以下、「Google」に統一)で上位表示されるようになります。

Googleで上位表示させることができれば、アフィリエイト報酬や広告報酬など、ブログから収益を上げることはそれほど難しくはありませんが、このSEO評価を上げることはブログ運営者のほとんどが苦労していることです。

 

【理由②】売れるブログを作れない

ふたつ目が、すぐには売れるブログを作れないことです。

ネットビジネスもビジネスである以上、人に価値を与えてはじめてお金を稼ぐことができます。

ネットビジネスでのメイン商品は、情報です。言うまでもありませんが、価値のある情報はすぐには手に入りませんね。もし、今価値ある情報を持っていたとしても、それに価値を持たせて魅力的に伝えることができなければ、読者に価値は伝えることはできません。

  • ネットユーザーはどんな情報を求めているのか?
  • どんな情報を発信していけば、お金につながるのか?
  • または、今持っている価値ある情報をお金に換えるためにはどうすればいいのか?
  • どのようにして商品成約につなげていけばいいのか?
  • ネットビジネスの運営の仕方は?

などなど、ネットビジネスの実践経験を積まなければ手に入らない情報、スキル、知識、ノウハウはもちろんあります。そして、売れるブログを作るためには、その情報、スキル、知識、ノウハウが絶対に必要になります。

これも、ビジネスをやる以上は、当然のことですよね。

しかし、この成果までに時間がかかってしまうことは、アフィリエイト実践者にとってデメリットだと感じることではないかと思います。

ですが、このデメリットは、ただ継続していくだけで解決することができます。諦めず、稼げるようになるまで継続することさえできれば、アフィリエイトで稼ぐために必要な情報、スキル、知識、ノウハウは必ず手に入れることができます。

そして、その実践経験から得たものを、稼げていないアフィリエイト実践者に提供することで、自然と収益は上がっていくはずです。

 

まとめ

以上が、私が考える権利収入を構築するための、今一番簡単な方法です。今は信じられないかもしれませんが、アフィリエイトは継続しさえすれば確実に成果を出すことはできます。

もし、目安がわからないという人は、まず2年間を目標にアフィリエイトを実践してみてください。2年間アフィリエイトをやっていて成果が出なかった人を、私は、まだ一度も見たことがありません。

2年間集中的にアフィリエイトを実践して、トライ&エラーを繰り返していけば、稼ぐために必要な情報は自然と身についていくはずです。そして、ネットワークビジネスでネックだった集客は、アフィリエイトの需要とネットの拡散力を利用すれば、信じられないほど楽に感じられると思います。

もし、ネットワークビジネスをあと何年間かは実践しようと考えているなら、私は、100%アフィリエイトをおすすめします。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
名古屋出身。28歳。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク











- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ZO&SITE , 2016 All Rights Reserved.